松戸特産名物スイーツデザートフルーツ檸檬ロール

そのままで食べられる甘くておいしい生食スイーツ専用フルーツ檸檬をつかったロールケーキ。
堂島ロールにひけをとらないおいしいクリームいっぱいのおいしい生地が自慢。
オリジナルデザインはハートがた。XJAPANのhideさんのコラボレイト、イエローハートギターをフューチャーした特別記念ボックス入りの1万セット限定トライアルケーキシリアルナンバーいり封入ライブカードプレゼントとサプライズありのスペシャルエディションが10月1日から予約受付中。
受け付け電話番号は047-367-9515(松戸特産スイーツ檸檬ケーキコラボレイトプロデュース梅鶴恩田商店内企画室担当直通番号)
問い合わせは047-361-0786(松戸特産スイーツ檸檬ケーキ販売部問い合わせ直通番号)まで。

☆以下おまけ☆


松戸特産ハニーレモン×hideさん
コラボロール風
パンケーキのつくりかた

よういするもの
松戸特産ハニーレモン10個
牛乳
泡立て器
ボール
ハートの型枠
生クリーム


パンケーキの説明がきどおりにたねをつくる
生地にハニーレモンをいれる
(おこのみで。
やりかたの案紹介
フードプロセッサーでジュース状にする
手でしぼって皮は包丁で刻む
果肉をばらして最後にいれて残す
ジャムにしてつけて食べる
などなど!)
オーブンで焼く
まっているあいだに生クリームをつくる
説明がきどおりに泡立てたら
松戸特産ハニーレモンをくわえる
(やりかたはさっきのせつめいを参考にしようぜー)
レモンの配分は俺的にはクリーム3の生地7がおすすめ!
実際のロールケーキの方は生地5の生クリーム5だけど!!
甘いのにがてなやつには甘さ控えめで作ってよろこばせよう!
できあがり!

レシピ担当のだれかでした!!

レモネードもつくる?

松戸特産ハニーレモンでつくるレモネードのつくりかた

超おいしいサイダーをつくる
おいしい純水に炭酸をまぜる
通販で海外の安全な食用炭酸石買って純水にいれて数分まってもいいし、ペットボトルのおいしい水買ってきて炭酸マシーンで泡いれてもよし!
松戸特産ハニーレモンピューレをまぜる!
氷状にしておいてグラスにいっぱいいれて混ぜながら溶かすとか、
グラスにピューレいれて味を確認して、
最後にもう一回炭酸足すとか
(さいしょから純水と混ぜるのとで味がちがうから!
もしさいしょから純水とまぜたかったら、あらかじめグラスをキンキンに冷凍庫か冷蔵庫で冷やしておいて、さらにアイスボードで温度キープしながらつくるといいよ!
あんまり冷すとシャーベットになるけど!
衛生のためにも温度調節気をくばろーぜ!
ひとりで飲むならべつに気をつかわなくてもいいんじゃない?
誰かにつくるときはめっちゃ気を配ろうぜー)
よく混ぜたらできあがり!!

ひとこと

松戸特産ハニーレモンは甘いいちごくらい甘いからガムシロップいらないよ!
応用ノンアルコールカクテルもおいしいからためしてみて!
柑橘系があうよ!
ピンク系グラデーションのときは
ピンクダイアモンドグレープフルーツが
いちばんおすすめ!
少量なら
スイートキングストロベリー、
マウンテンアップルピーチ
なんかがあうんじゃないかな?
苦味がつよくないフルーツのほうが
難易度低いよ!


☆おまけ2☆


松戸特産ハニーレモン風オリジナルハニーレモンのつくりかた

植木鉢
よく実のなるレモンの苗木たくさん
甘い果物のなる継ぎ木たくさん
各種花粉をつける甘い蜜の花たくさん

接ぎ木にレモンの苗木をくっつける
花が咲いたら甘い蜜の花粉をつける
たくさん実が出来る
食べて味を確認する
種を育てる
花が咲いたらこのみの味の種から育ったものと掛け合わせる
味の違う檸檬がなる
繰り返す
松戸ハニーレモンベースに近くてプラス自分好みな理想の味が混ざった出来になったら、できあがり!
増やせばよろこばれるんじゃない?
ミニ盆栽で花も実もなるようにすればプレゼントもできるよね?
サボテンとかけあわせれば水あんまあげなくても実がなるよー!

時短方法いろいろ!
場所節約方法もいろいろ!
種確実に芽をださせたかったら
卵の空パック方式とかいいよね!!
そのへんはしらべてくれ!

またな!!