ショートストーリー☆庭本文編集後のやつ♪

こんじきせいうん♪
空の魔法で
癒される♪

☆おまけストーリーズ☆

「負けたぁ。。同じ名前をかたる後発に完敗だぁ」
「何に負けたの?」
「おれが人気で負けたの!」
「人気ってなに?」
「好かれる気持ちで、かな」
「具体的に相手に何をされたの?」
「ねとられたよぉ」
「じゃあ抱いてあげればよいじゃん。オリジナルが抱けばそっちに揺り戻しされるよ!みんなが求めているのはホイホイ抱いてくれるきみだよ!」
「それって、おれのキャラじゃない。。おれ、ひとりだけって決めた相手がいるし!」
「ん?よくわかんないけど、そのひとと両思いってこと?つきあってるの?」
「おれたちはいっしょによくいる!」
「いるだけ?相手の気持ちは?きみに何を求めているの?きみの何が目当て?そのへん明確にわからないと、つきあっているっていう言葉だけでジエンドオブラブソング!だよ!ま、結婚してても大抵そうだけど。奥さんが家に居てくれたら、だんなさんは外で遊び放題!たのしそうだね!禁断のれんあい、もてちゃうね!」
「えー?!」
「だれもきみに、本命としてのスキルアップを求めてないんだよ☆相手を常におもいやって、ねぎらって、それを行動にあらわしつづけないと、だれでもみんなすぐこどくになっちゃうよ!こころでおもってもいっさいつたわらないよ!ふあんやぐちをまわりにはいても、ほんにんにはしんこくさがつたわらないよ!そりゃそーだ!ほんにんに直接いってないんだもん!だけど、ほんにんのみみにはいったら、ますますはなれていくよぉー!こどくをいやすにはたすけてくれてしんみになってくれるひととのじかんがひつようだよ!きみはそれが理解できてる?ちゃんと相手につくしてる?ほかのファンはわかんないけど、はなしをきくかぎりでは、きみのファンは抱いてくれる性欲発散機械が一部屋に一台欲しいだけ!だれもそれに異議を唱えないよ!当然の欲求だもん!すなおでかわいくて正直ですてきだよ!ファンにとっての望みのきみは、しょうじきなはなし、さみしいときだけ会ってくれる便利な話し相手役ロボ兼業みんなに自慢できる映像俳優だよね?」
「おれの価値ってなんだったんだ?!」
「いくらお茶の間の人気俳優でも、現実はそんなもんだよ☆ファン戻したいならはやく抱いてあげればいいよ!そのありあまる資金力で全員と結婚して全員と籍入れて全員としあわせになって豪邸に住んでなかよく一族増やして財を成せばいいよぉ!」
「全員?!」
「ひとけのすくない道を行けばいまいる管轄じゃない地域がゴロゴロ出てくるから!あっちこっちで婚姻届出して、あっちこっちで家を建てて、あっちこっちで仕事して、バリバリ稼いで儲けて、奥さん子育てはシッターと家庭教師に任せて、遊び放題だよー!どっちも浮気してれば家族増え放題だし、そしたらまた家建てて別居して、今度はあたらしい相手と結婚して、同じ手順でうまくやればいいよぉ!芸能界も多世界活動してる事務所幾つかあるし、町の普通の事業所やお店でも、複数世界で店舗もってやってるとこ結構あるよ!もちろん、メンテナンス関連の会社もそうだよぉ!エレベーター保守とか、配線工とかも!仕事は場所と内容選り好みしなきゃ、どこでもなんでも幾らでもあるからね☆出張枕ホストさんの募集ってよく張り紙はられてたり、夜職求人フリーペーパーに載ってるやん!やってみればいいよ!
「むかしとちがって、芸能人がみんな待機の空き時間にホストやホステスを事務所命令でさせられるような時代じゃないよ!」
「別にやるかやらないかは事務所じゃなくてきみ自身が決めればいーでしょ!ひとのせいにしないの!きみには行動が足りないよ」
「ファンは、そうしたら、戻る?ロケハンツアー先で出張枕ホストしつづけたら、戻る?!おれのもんにもういちどなってくれるかなぁー!」
「ファンをじぶんのもんだと思った時点でカスだよ!じぶんのもんでも抱いてあげるのはこのみのおんなじゃないといやとか、じぶんのもんだから他の俳優のイベント行くなとか、言った時点で心のサイズナノメンだね!選り好みキモい、囲いこみもキモい。」
「心せますぎ?!ちいさすぎ?!」
「後発くんのが、じぶんの価値をよくわかってるんだよ。ニーズにあってたんだよ!お客さんは似たものに抱かれても本人だと思い込んでがまんできるからね。」
「がまんさせたくない!」
「じゃあ抱けばいいし結婚して財産分与して子供も欲しいなら作ればいいし!」
「でもおれにはつきあってるひとがいるんだよ!嫉妬させたくないから!」
「脳内妄想でしょ?きみの性格上、つきあってることにしたいだけでしょ?言い張りおつかれちゃんぐめんとー!」
「ちゃんぐめんとー?!」
「きみみたいなタイプは三下にも足軽にもなれないよ!結婚しても浮気されてねとられて他で作った子供を養うことになって離婚してお金だけ取られてサヨナラボーイだね☆」
「サヨナラボーイ?!」
「少年じゃなかったら、ヴォイ!」
「いやだ!そんなヴォイにはなりたくない!!!」
「なるようにしかならないよ!お金有り余ってても、きみが脳内妄想彼女相手とすら、しあわせになれないのは、きみの市場価値はどういうニーズで生まれているか把握してなかったせいだよ!早くニーズを理解してしあわせになってね!」
「俺のニーズってなに?!」
「見た目の良いセクサロイドだよ!お金持ってるから、貢ぐ君としても、とっても優良物件だね!うんうん、いけてるじゃん」
「何度も聞いちゃうけど、ファンはどうすれば戻ってくるの?」
「脳内妄想彼女もファンもなにもしなけりゃ永遠にそうなる順番はめぐってこないしもう戻ってこないと思うよ!どうすればいいかもうさっきからおなじこと言ってるんだけど☆いますぐ行動できないやつは時間の無駄で殺意が沸くよ!殺してもいいですか?オフコース!」
「かってに答えるな!っていうか、ファン戻ってもらうのに、多重婚や浮気嫉妬させ現状家族増やし戸籍増やし以外の別の方法は無いのか?!」
「ビジュアル系の伝統みたいに、一人の人間が複数の別バンドで別名義のメンバーになるってのもいいんじゃないの?なまえは好きなやつでいいし!」
「ドラマの撮影みたいだな?!」
「演技力要らないよ!きっといい経験になるよ!衣装も違うし、キャラも違うし、メイクもちがう!お客さんがイメージで見てくれるから、ひとこともしゃべらなくても成立するよ!対バンのとき転換瞬間着替えするのも楽しいし!」
「瞬間着替え?!劇団員のミュージカルみたいだな!」
「やってみればー?!みんな今の時代かけもちでいろいろやってるよぉー!いつでも生き抜くためにみんな必死だよ!スキルワーケーションタスクを所属レーベルごとに分割しておかないと、ひとつが危機的状況になったときに、いっしょにつぶれて終わっちゃうだけでしょ!それじゃ、リスクマネジメントできないからね☆お金と同じ!ひとつの銀行だけじゃなくて、地域にある銀行すべての土地で口座もって事業やって取引してお金ためておけば、ひとつつぶれても安心!もしまたひとつとつぶれていっても全部の銀行を融資して立ち直らせられるし!新規でつくるのもおもしろいけど、昔からあるもの復活させるのもやりがいあるよぉー!スキルも一ヶ所じゃなくてたくさんの場所で経験ストックしておかなくっちゃ!これは一例で、ほかにも無限にスキルストックの方法と理論かんがえだせるよ!今言ったやつ基本の骨組みにしていいんだよ☆きみ自信でうまく発展させてね!」
「なんか令和のスタンダード理論って、すげー!前半の話はおれには無理そうだけど、後半の話ならおれにもいますぐできそう!」
「悩み解決してよかったよぉー!持つべきものはブレーンでしょ☆」
「かっこいいなお前!さすが修羅場くぐってきたやつは違うわ!」
「だってわたし、前世でそれぞれの生まれの父が何回も自殺してるもん。原因は毎回事業の失敗!景気が悪くなってあおり受けて、売り上げ落ち込んだの誰にもなんにも言わずに一人でがまんして、結果借金に絶望してしんじゃうんだもん!家族なかいいのに、せっかくいいかんじだったのに、いつも残されて、こんなのあんまりだっておもうようになって、もうぜったいこんなことさせない、毎回の人生、強くいきていこうって決めたの!景気悪くなったら、人気作品だしつづけて、カバーするのがいいとひらめいたの!作品は、二次元でも2.5次元でも3次元でもなんでもいいから!ヒット作あればメディアミックスできて、定番化すればずっと安定収入得られるでしょ!あんまりにも家族離散展開で苦労しすぎて、ころされても前世の記憶持ちの先祖がえり状態でいつでも生まれ変わるようになっちゃったよー!しぜんな展開だよね?」
「こ、ころされ?!」
「うん。毎回誤解で。よく私人助けしてるから、そのかいあって新しい命の誕生現場にいあわせることも多いんだけど、ぎゃくに、ころされちゃうこともあるよぉー!」
「それって全部、さかうらみっぽい!」
「うん。前に仲良かったのわすれちゃってるんだ、みんな前世のきおくないからしかたないよね!おせっかいも焼いたし、世話も焼いたりしたんだけど、それでもわすれられちゃうと、ねらわれちゃうの!それいがいだと、通り魔のこともあるよ!でも、わたし強いから、けっこう生き残ってるけど!たくさんグッサグサにされても、救命ヘリで仮縫いされたら心音復活みたいな。子供も無事に生まれて、リハビリ短期間で済ませて職場復帰したら、回復早すぎて、犯人に気づかれなかったみたいな!」
「すさまじーな?!わるくないのに追われるのか?!たいへんだな!」
「そうかな?ふつうだよ!追ってこられたときは、道行くひとに声かけて、ワードローブをそっくりそのまま譲ってもらうよ!!それで、赤ちゃん以外の何者にも見た目だけへんしんできるよ!背がおなじくらいなら、未就学児さんから可能だね!」
「ワードローブコピーキャラチェンジか!」
「それだね!学生キャラチェンからの世代服だったら、その格好で働いて、お給料たまったらそっくりの新品買うか同じような生地の服かって同じようにリメイクして、服を増やすよ!やぶれてもよごれても替えがあるから持ち歩いてあんしんだよ!ともだちにもあげるから、街が似た人でいっぱいになるよ!」
「スタイルモデルみたいだなー!」
「じぶんでインスタやブログで雑誌系記事も発信してるよ!写真やさんでデータ焼けば簡単にファッション紹介ミニ雑誌タイプの本にもなるし!黒髪美少女風も白髪ナイスガイも茶髪ヤンキーも銀髪サイバーもどんとこい!なんでも見た目はスタイルチェンジ可能!」
「行動的だー!身軽だ!おれの悩みなんて吹き飛んだ!なんか、なやみなさそう?!」
「悩みないよ!あってもフラッシュ暗算解決するよ!答え出ないことないもん!現実で試して不正解なら、違う計算式で正解出るまでずっと永久トライアタックする!粘り強くひらめき即時演算!」
「エターナルトライアタックする根気が、俺には足りなかったのか!
「そうだよぉー!でも、それ試すのは、かならず善行でね!悪行でそれやって他人様のせいにすると、他人ばっか滅んで大変だよ!いちおう忠告しとくけど、すきなひとにも、悪行でしつこく永久トライアウトしちゃぜったいにだめだよぉー!時間の無駄だし、しあわせ時間泥棒になっちゃうからね!怪盗ハッピータイムどろぼーはとんでもなくダサいよぉー!ファンのさみしさをわかってあげられなかったきみに反省点があるよ!ちゃんと即時解決しようねぇー!」
「ファンに去られたの、ファンのせいにしちゃ駄目だったのか!」
「ライバルでもなく、言うなれば見方によっては、全然きみのせいだよ☆」
「とりもどしたい、黄金期!!」
「それこそ、ビジュ系でも、演劇界でも、スポーツ界でも、何でもいいから、別天地で別キャラで頑張ればいいだけだよ!自分で浮かばなかったら、わたしがいっしょに考えるよ!プロデュースまかしとき!」
「各界に複数キャラ?!すごい!」
「料理界でもホスト界でもどんとこい!令和のスタンダードだよ☆まぁ、昔からのやりかたでもあるけどね。今の時代だからこそ、簡単に出来る!有識者になってみるのも良し!大学教授になるのもよし!実績積んで講演会呼ばれちゃお!
「おれのみらいが、かがやいてきた!別天地じゃなくても、芸能界で別のピンキャラはじめたり、別のユニット組んだり、別のグループ組んだりすればいいんだよね?」
「うん!でもくれぐれも、おもいあがらずに、ファンの期待と要望にちゃんと応えつづけるんだよ!複数キャラは、ファンの要望と願いをかなえつづけるためのただの設定キャラツールだからね!常にファンをおもいやってね!よろこんでもらって、なおかつ、きみの長年の俳優スキルを格上げ爆上げするために、大学の演劇部に講演にゆこーよ!きみは大学で教免資格取ってるでしょ?ゲスト講師でもいけるし、アクターインストラクターでもいいんじゃん?電話してみる!おっ、快諾されたよ!報酬もはずむって!新規ファンも増えるね☆スタイリッシュな広告ページも作ろう!動画も撮ろう!聞いてくれた生徒さんのよろこぶ記念グッズもつくろう!新デザインのアマゾンギフトカード5万円分でいいよね!学生さんのお昼代にも使えるプリペイドカードも5万円分いっしょに配ろう!おみやげ万歳!換金してくれてもかまわないし!」
「有り余ってるお金って、そうやって使えばいいのか!おれ正直、お金の使い道なくて、ほとほとこまりきってたんだよね。おれんち実家すごい貧乏だったし、節約が身に染みてるから、稼いでも一定額以上はどうしたらいいかわかんなかったっていうか、つかいづらかったんだよ!!もし事業はじめても失敗したら怖かったし!よーし、やる気沸いてきた!うん、そのプレゼント、おれが早速デザインするわ!」
「これからも、悩んでたらわたしにそうだんしてね☆オールウェイズ瞬間解決プロデュースするよ!!」
「オールタイムよろしく!あ、すごいためになったから、めしおごるわ!」
「うれしー!おなかすいてたんだよね!焼き肉きんぐの牛皿がいい!」
「380円でいいの?!」
「たべながら、あたらしいキャラ設定30個出すからね!そして、働いてもらうよ!いそがしくなるよ!じぶんのため、他人のために!分刻みスケジュール!」
「おれ、きゅうにいそがしい?!」
「今日中に30分でバンド組んで曲も出すし、写真プリントで本も出すよ!プレミア10冊限定!歌詞と企画はあたしが案出すから!いっしょにつくろうね!」
「いたれりつくせり?!」
「あ、そういえば、たいせつなはなしをわすれてた!ひとによっては、複数キャラかくしたいひとも公開可能なひともいるけど、そのへん理解しといてね!かってなカミングアウトはトラブルのもとだよ!他人様のプライベートはぜったいにおもいはかってね!!扱い要注意!もしカミングアウトしたりされたりする状態になったら、すぐに対応するからね!!毎日24時間、ちゃんと本人の意思に沿ったマネジメント対応しなくっちゃいけないよ!本人がオープン意思でも、真意がわかんなければ、秘匿したほうが無難だね☆あとからちがうこと言い出すひとがでてきたら、そういうトラブルにも対応しなきゃだし!」
「どうするの?!」
「交渉する!相手の望みを善行で叶え続ける!!」
「そっかー!」
「まぁこんなかんじだよぉー!あとはフルタイムエンカレッジ!フルタイム努力!」
「あー!もっとはやく相談しときゃよかった!ありがとな!」
「どういたしまして!!」
「一家に一台、どうですか?!」
「つくれるのか?!」
「わたしみたくこどもやおとなを育てればよい!?塾や交流会でおんなじことを言葉を変えて自分のことばで教え続けたらいいよぉー!あるいは、初音ミクちゃんの投影装置に発言をまるごと投げて反映させつづければいい!進化する人工知能ちゃん万歳っ!どんどんやる気のでる声がけ発言をインプットしよー!」
「そういう発言を、すきなキャラやVTuberさんの画像で調整できたらたのしそうだー!」
「企業とかけあってみよう!どうせキャラ売れたら各分野のエキスパートが高値で買い取ってくれるもん。二代目やダミーの評判を日々の善行鋭意努力で高めつつ、自らはあたらしい業界やおなじ業界の別のキャラをぶちあげるんだよ!継続は力なり!」
「やる気でてきたー!」

つづく!